新事業立上げマーケティングの実践
〜「良いものなのになぜ売れない!」の誤りを正す〜
講師: |
北海道大学大学院 メディア・コミュニケーション研究院 准教授 伊藤 直哉 氏 |
|
【講師略歴】
1958年東京生まれ。カトリック・ルーヴァン大学(ベルギー)大学院博士課程修了。職歴としては、1991-3年カトリック・ルーヴァン大学高等哲学社会研究所研究員(社会コミュニケーション担当)、1994-2000年北海道大学言語文化部助教授。2000-2007年北海道大学大学院国際広報メディア研究科助教授、2007年より現職。主な専門領域は、産業蓄積論(主としてITセクター等)、ブランディング論、地域観光振興論等。産学官連携の日米欧比較を通じて、札幌モデルのあるべき姿を模索中。学内では研究戦略総長室にオブザーバー参加しながら、北大における産学官連携の企画立案に携わる。 |