トップページ > 活動状況 > 活動状況バックナンバー

ものづくり研究会9月例会のご案内
開催日 2004年8月31日(火) 18:00〜20:00
ところ コラボほっかいどう(札幌市北区北21西12)
参加費 500円(お茶代他として)
テーマ □道産建築資材データベースについて学ぶ〜データベースのねらいと自社製品の登録方法について〜
発表者:北海道建設部建築整備室ご担当者
プロフィール
▽道産建築資材データベースとは
道産建築資材データベースとは 北海道建設部建築整備室では、道産資材の活用・普及促進を図るため、民間企業などから道産建築資材に関する情報を積極的に募集しています。 募集した道産建築資材は、本庁関係各課等の現場担当者に情報提供されるほか、道内の各市町村(地方自治体)・建設業者及び道民の皆様方にも、インターネットを通じて募集した情報を提供します。
概要 これまでの建築関連研究会でも建築の「地産地消」の重要性について考えて参りました。そして積極的に道産の建築資材を活用しようと取り組んでいる企業も出てきております。そこで今回は、北海道建設部で取り組んでいる道産建築資材データベースについて、そのねらいについてお話しいただくことに加え、自社製品の登録方法について具体的な書類を見ながら学んで参ります。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
お申し込み 参加申込は、FAX(011-611-9573)までご連絡下さい。
(担当:同友会事務局 岩本)

活動状況バックナンバー一覧へ戻る