トップページ > 活動状況 > 活動状況バックナンバー

北海道フードクラスター試食会説明会
開催日 2003年4月15日(火) 16:00〜18:00
ところ 同友会会議室(札幌市中央区北4条西16丁目第一ビル5階)
参加費 500円(お茶代として)
※駐車場(有料)には限りがございますので、車でのお越しはご遠慮ください。
概要 北海道フードクラスターでは、「これから(すでに)北海道の農産物を活用した高付加価値商品を生み出したい!」と考えているみなさまと一緒に新技術・新製品の事業化を目的に研究会活動をすすめています。

このたび、KKRホテル札幌 大江総料理長のご協力を得て、これから取り組みたい食材の可能性を探るべく、みなさんより農産物・1次加工品・2次加工品を広くご提供頂き試食会を開催したいと思っております。  右記の通り、詳細について説明会および、「 大豆加工に関する特許」や、「トレーサビリティ」に関する学習会も併せて行います。  興味、関心のある皆様のお越しを心よりお待ちしております。

<フードクラスターとは>
(目的)
高付加価値食品の開発と新しいフードシステムの事業化、従来の流通経路に頼ると末端消費者に届かない、あるいは売場におかれても短い期間であれば潜在需要を掘り起こせないという状況において、生産から販売までのビジネスモデル確立を目的とする。
(事業)
・高付加価値食品の調査研究(商品)
・生産技術・加工技術の研究(設備)
・新しいフードシステムの研究(流通)

活動状況バックナンバー一覧へ戻る