トップページ > 活動状況 > 活動状況バックナンバー

HoPE建築関連研究会3月例会のご案内
開催日 2004年3月19日(金) 18:30〜20:30
ところ 研究成果活用プラザ北海道(札幌市北区北19西11)
参加費 500円(お茶代他として)
テーマ □次世代北方型住宅へ向けた技術的課題〜北総研が取り組んでいる研究に関する報告と意見交換〜
発表者:鈴木 大隆 氏(北海道立北方建築総合研究所 居住環境科 科長)
概要 2月3日に設立総会を開催し、本格的に研究会をスタートしました。参加された方から多くの期待と、具体的な研究課題等について意見交換がされ、今後の展開が楽しみになって参りました。

さて、今回は設立総会でも記念講演としてお話を聞いた北方建築総合研究所が研究を進めている「次世代北方型住宅」について、より具体的・技術的な課題についてお話を伺い、みなさまと意見交換を行って参りたいと思います。これまでの北方型住宅の取組に「環境共生」、「バリアフリー」の考えも取り込み、新たな建築の北海道スタイルを作るべく、今年度と来年度へ向けて研究がされております。この1年間の研究成果について、じっくりお話を聞いて参ります。お忙しいことと存じますが、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
お申し込み 参加申込は、FAX(011-611-9573)までご連絡下さい。
(担当:同友会事務局 岩本・塩地)

活動状況バックナンバー一覧へ戻る